--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.29 22:58|Puppies
今日はこはるの紹介をさせてください。
こはるは我が家に10月12日に来ました。
彼女は、ボランティア団体さんによる、保護犬です。誰かに捨てられ、ボランティアの方に、
保健所より救出され、新しい道を歩むため、里親に出されました。

JJが突然亡くなったのが、9月20日。火葬などの諸事情をネットで調べていたところ、
里親募集のサイトにぶつかりました。
私は長い間犬を飼ってきたけれど、里親のサイトがあることを知りませんでした。
知らなかったというか、考えていなかったんだと思う・・・
そのサイトで、こはるの存在を知り、俗に言う「ビビビ・・」と感じるものがあったのです。

koharu.jpg sleepy koha

私は一人暮らしをしていないので、家族の承諾を得たり、私自身の気持ちの整理なんかもあって
こはるの受け入れを決定するにはちょっと時間がかかったと思う。

ご覧の通り、こはるには片目がありません。
それ以外は本当にいたって健康です。でも、何か理由があって捨てられたんだと思います。
こはるは本当に小さな女の子。ミニチュアダックスを今まで飼ってきた私にとって、
こはるは恐らくカニヘンダックスで、本当に小さい小さい女の子です。

こはるは私が家のどこにいても、必ずそばに着いているような子。
二度と捨てられないように付いて回るのかわからないけど・・・
すごく臆病で、良く吠える。^^; これは欠点だね、こはちゃん。
あ、あとすごく食い意地がはってる・・・。まぁ、食欲があるのはいいことだけどね♪
最近は日課になってる朝の、ホウ酸水での”オメメお掃除”も慣れてきたね♪

10月中に獣医さんに健康状態を見てもらったら、「1歳いくかなぁ~。1歳未満かもねぇ、犬歯がまだ伸びてるみたいだし・・」っていわれました。
正確なこはの誕生日ってわからないけど、私は彼女が家に来た、10月12日を誕生日としようと
思ってます。
毎日毎日、「こら!!こはる~!!」の連続だけど、モカちゃんからもいっぱい学んでいるご様子。
全身全霊で遊びまくり、カクン・・・と寝ちゃう本当に天真爛漫な子です。

こはる、もう、捨てられることはないよ。安心して。
でも、悪いことしたら、また怒られるぞ!!笑
あ、あと、朝の6時ぴったりに起こすのはやめて。特に週末は・・・ :)
ベッドの上で、エビ踊りするのも堪忍してね・・・
スポンサーサイト
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

QK

Author:QK
バツイチ、子なし。
都内で働き、港町で暮す30代です。
SanDiego CA から戻って早3年。
Cali には戻りたい気持たっぷりです。

愛犬のダックス2匹と♪お散歩♪
よくしてます。

レッドのモカ。11歳。
"もかいいかも"はコヤツからの由来。
バイリンガル犬です。
チョコタンのこはる。約2歳。
コハは譲渡犬です。片目がないけど、とっても元気です♪

写真の子は、15歳になるちょっと前に天国へ行ってしまったJ.J。私が大学生になった時から、ずっと一緒に暮らしてきました。
2010年9月にお星様になってしまいました。

あとは、STAUB とルクルーゼ使って、しょっちゅう料理してマス。

↓心に沁みます。クリックしてご覧ください。そして、今一度考えてください。

はいけい、にんげんの皆さま。

↓こはると最初に出会ったサイト様です
いつでも里親募集中

↓日本語版<犬の十戒>
ten_b_j.gif

↓The 10 Commandments Of Dog Ownership in ENG
ten_b_j.gif

↓"もかいいかも"は、ウィンクの応援団です

News

Archives

Category

Links

♪こはるを頂いた団体さん♪ ドッグカフェ・ペットと泊まれる宿・ペットショップ・トリミングサロン・ペットホテル・動物病院・ドッグラン検索ドッグカフェ.jp これ見ても毛皮が欲しい? ダックスのこともっと知りたい? かわいいカラ―&リッシュ♪ ダックスのための Rescue Site 犬の十戒、頂きました♪ バナー素材、頂きました♪

Form to be friends

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。